集客文章塾 まつやまようこ です~

sweets_purin_normal テレビ番組で、プリンを製造する美容室が紹介されたそうです(直接見ていないのですが)。

 今の時代、何が起こるかわかりませんので、事業の多角化は重要です。
ーもし美容室の売上が下がっても、プリンで何とかやっていけるー
ー意外な組み合わせに取材を受けて宣伝になるー

 こういう利点がありますが、正直なところ私は賛同できないなと思いました。というのは、美容室はシャンプーやパーマ液、カラー剤など、化学的な匂いがあるからです。

 そこで、甘いデザートを作る… ちょっと食欲がなくなります。

 以前、近所のケーキ屋さんのパティシエが、空いた時間に店頭で大型バイクを触っていました。もちろん手はしっかり洗うでしょうが、バイクを触った手でケーキを作るのは…?と思っていたら、閉店。やはり影響があった気がします。

 多角化は良いことですが、組み合わせも考えるべきでは? 果敢に挑戦したお店には申し訳ありませんが、そう感じました。